2017年11月15日水曜日

ホオアカ

#ホオアカ #chestnut_eared_bunting  だと思う??








 







今日は、台風の影響で変わってしまった河を下ります
先日の #ショウビタキ 雌がいた所まで行ってスタートです
残念ながらジョビ子さんは今日は不在でした。

変わり果てた護岸の木立はゴミが沢山付いてます
その木立で・・・・ホオアカさん発見。

2017/11/15
橋から橋まで・・・7Kmの鳥探しでした。

Eos 1DX markⅡ  EF 100-400 + EX1.4







2017年11月13日月曜日

カワセミ

#カワセミ が河に戻ってきた
今シーズンここで見るのが・・初撮り
今日は手持ちで軽い機材セット・・・届かない














残念ながら本日の機材では届きませんでした。ザンネン

2017/11/13
Eos 7DmarkⅡ + 100-400 + 1.4EX

2017年11月7日火曜日

コアジサシ

#コアジサシ #little_tern
夏鳥なのにまだここにいて良いの??
#ユリカモメ の団体に餌を横取りされても
何度も何度も魚を探してはダイブしていました
このまま多摩川で冬を越すのかな??










2017/11/07 多摩川





2017年11月6日月曜日

ジョウビタキ

#ジョウビタキ 君に今シーズン初お目見え
多摩川を歩く選択が良かった








誰かを探しているのか・・・
大きな囀りごえが聞こえています。

Eos 7DmarkⅡ 100-400 EX1.4



2017年11月3日金曜日

モズ

昨日も撮ったけど失敗だったけど今期初めての #モズ さん


多摩川の台風の爪痕残る木の上でお休み中






2017年11月2日木曜日

カイツブリ






#カイツブリ #little_grebe
昨日新宿御苑で見かけた水鳥さんです